人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザイナーズ家具インテリアのarne-interior(アーネインテリア)スタッフブログ

しおれガジュマル

こんにちはWebショップ担当のタマキです(・v・)☆

タマキが一人暮らしを営む部屋には、先月ホームセンターで買ってきた「ガジュマル」という種類の観葉植物がいます。

ガジュ丸(命名)は明るい日陰を好む高さ15センチほどのキュートな、タマキのただ1人の友人なのですが、タマキの想いとは裏腹に早くも葉っぱがうな垂れてきています(゜x゜;)


水も多すぎず少なすぎず与えており、昼間出かける時にはレースカーテン越しの明るい日陰へと移動してやっているのですが、ナゼなんでしょう(´x`;)。o○(教えてガジュ丸…)


ガジュ丸はデザイン性を重視するためか土ではなくボール状の細かい白い砂利(ハイドロボール?)に植えられているのですが、やはり土よりも養分が少ないのでしょうか(・x・)


……とはいえ、ホームセンターにいた頃のガジュ丸は元気いっぱいだったので、何か他に環境が違う部分があるはずです(´x`;)。o○(ガジュ丸…くるおしいよ)


あぁ、ガジュ丸… ガジュ丸ぅっ(;Д;*)。o○(キミを離さない)



どなたか観葉植物にお詳しい方はいらっしゃいませんか(つx`)。o○(うちの子が)



-----------------------------------------------------
こちらのインテリアブログポータルに参加しています にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ

by interior-arne | 2009-08-10 17:56
<< 逃げ場「も」ないΣ(゜x゜;) はじめまして 高山です☆ >>