デザイナーズ家具インテリアのarne-interior(アーネインテリア)スタッフブログ

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

選べますょ

こんにちは、1人掛けソファに憧れてます、アーネの山内です★

f0110461_13513161.jpg
Bacchus 1P ¥31,500
シカモアクッションBK¥ 2,940
ウサギクロック ネックチェーン RD ¥3,570





shopにてときどき座ってみますが・・・とても落ち着きます。
きっとテリトリーが丁度よいのだと思います。憧れです!






アーネでは最近、ソファの自社工房がOPENしました。
安心の日本製、低価格☆もっともうれしいのが・・・色が選べるようになったことっっ
f0110461_140881.jpg
今は6色展開してます。
大きめの生地が見本として置いてあるので、想像していただきやすいですよ♪
ぜひshopに一度ご来店くださいませ。
今後も色展開増やしていく予定になってます。近々に合皮ブラックデビューしまーす!
楽しみですっっ
[PR]
by interior-arne | 2008-08-28 14:19

気づいちゃいました

こんにちは、アーネスタッフの山内です♪

気づいちゃいました!!
レオパレスのCMの小池徹平君の部屋の家具にアーネオリジナルインテリアがありますっ!!
なんだかうれしくなっちゃいました♪

☆アーネオリジナルテレビボード(T-001 ¥20,790)
f0110461_12265544.jpg


オリジナルではないのですが、取り扱い商品もありましたっ!!
テーブル(ウッドモダンコーヒーテーブル ¥10,000)
f0110461_12304881.jpg


テレビに出るたびに他にアイテムがないかチェックしてたのですが、、、
ホームページをちら見したら詳しく載ってました^□^
http://www.leopalace21.com/

これからもCMは要チェックです☆
[PR]
by interior-arne | 2008-08-18 12:33

お盆でしたね

 お盆…私、平林の田舎では仏教(ひとくくりにしていいものかわかりませんが・・・)のナラワシで過ぎます。

 
 ――迎え火を焚いて霊(ご先祖様)をお迎え

 ――三度、三度の食事時には殺生してないものでお供え

 ――胡瓜や茄子でうまをつくって荷物(そうめんとか)乗せて…深夜12:00過ぎたら近くの川に流す(これの担当になるのが嫌で、兄弟喧嘩になったこともある)


 
 それって何なん? と言われる人もいるのでしょうけど、こうです。


 
 別にしなくてもいいらしいんだけど、してる。

 するとなにかあるわけでもないけど、してる。

 しないといけない気持ちになる・・・←これが一番の理由のような気がする。


 でも、すると、心は落ち着く。一種のアンジでしょうか。

 心が落ち着くということは、癒しにつながってるのかしら?


 
 こう・・・いろいろと、気を使って心が落ち着かないことのほうが多いから、なにかしら落ち着く手だてがあることって大事な気がする。


 何が自分にとっていいのかしら?

 あえて意識してなくて、してるような気もする。

 無理にすることでもないような気もする。

 しなきゃいけないトキがあるような気もする。


  
 みなさまはどうなんでしょう…?

 またうだうだと考えました。では、また。
 
 
[PR]
by interior-arne | 2008-08-16 18:10

プーーーーーーーーーーーーーーン




この音なーーーーーんだ??




①社長のおならの音
②お店の電話の呼び出し音
③夏の宿敵 蚊の音




正解は・・・・・・・



ご想像通り、③の蚊。
①と思ったのはきっとarneの社員さんぐらいでしょう(笑)
そしてこのブログを社長が読まないことを願おう
(そんなん言うぐらいなら書かなきゃいいのに書いてしまうのよ)




ほんと、毎日毎日1箇所は蚊にさされるカワイです
私の”血”はそんなに美味しいのか、それとも体臭なの?あ~はずっかっしゃぁ
この前なんて、道を歩いてなんかかゆいと思ったら、右眉毛あたりやられちゃったんだわぁ


しかも、眉毛ってねぇ(涙)
毛に蚊も埋もれたのかしら・・・・・ あ~はずかっしゃぁ 
そんなに剛毛じゃぁないのになぁ。
きっとねっ





あっ、宿敵蚊を発見!!!!
今から戦闘態勢にはいるので今日はこれにて、ドロンでござるぅ
[PR]
by interior-arne | 2008-08-12 16:56

雷は怖い?

 みなさま、初めまして。 ショップスタッフの平林です。

 今日は店のオープンと同時に雨が降り、稲妻がひかり、雷がなり…怖かったですね。

 ――稲妻の光が怖い
 ――雷の音が怖い

 怖いというのは私の気持ちだろうと思うのです。

 ――稲妻の光がカッコいい
 ――雷の音が周囲を響かせていていい

 なんていう子もいます。

 
 なんで怖いと私は思うのか…
 
 昔、家の裏の木がそれはそれは見事に割れた(裂けた)のを煙が上がってたのを見たからかも。
 
 稲妻の光で死んでしまう(奇跡的に命をとどめたというのも聞く)ことを想像するからかも。

 
 ‘今’という瞬間だけで考えたら雷も怖くないかも。

 思い出したり、想像したり、・・・で怖さを知るんでしょうかね。

 
 どうでもいいようなことでも、ささいなことでも想像することが好きな私です。

 
[PR]
by interior-arne | 2008-08-06 19:40

はいばん・・・

f0110461_14153714.jpg
こんにちは、アーネインテリアスタッフの山内です♪

とぉぉーっても大好きなデザインだった照明、menyholes BEが廃盤となってしまいました・・・。
入社した当初から狙っていただけに・・・かなしいですっっ

いつみても、フェルトのシェードからもれる光がとてもきれい!!

あと現品のみとなってしまった今・・・・だれかつれて帰ってあげてください☆★
私もお金ができたら・・・ふふふっっ

ベージュは廃盤ですが、ホワイトは継続販売でございます。

秋の新作の照明のもかわいい照明たくさんでしたっ
店頭に並ぶのが楽しみです。


menyholes ¥10,500
[PR]
by interior-arne | 2008-08-04 14:53

祭りだ祭りだ ワッショイショーーーーーーーイ♪

こんにちは。
そして、初めまして。shopスタッフのカワイでございます。


突然ですが、今日は大須祭り。
それに伴い??(たぶん、違うと思う)、shopでも割引商品多々ありますよぉ。



~arne祭り開催中~



祭りだ祭りだ、ワッショイワッショイ d(^-^*d) (笑)



例えば、
AQUA 二人がけソファーが  

な、   

な、な、   

な、な、な、なんと 


50%off




あと、そうですねぇ。。。。。
一部の照明たちも
20%off になっているものもありますよ。




是非是非、ご家族・お友達をお誘いの上、暑い中大変申し訳ないですが(笑)arneにお越しくださいな。



お待ちしてま-------------っす


※お越しの際は、暑さで溶けないようお気をつけください。
[PR]
by interior-arne | 2008-08-02 19:39