デザイナーズ家具インテリアのarne-interior(アーネインテリア)スタッフブログ

<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

美容師運とでもいうのかしら

 髪の毛切った平林です。

 
 ここ数年くらいは美容師は男の人にお願いと…なってる。


 たまたま今回は女の人になったんだけど(担当さん休みだったから…ずらせばよかったかもしれないけど日にちを優先したんだ)、久々だからか緊張した。

  ――なぜだ?と切られてる最中も考える…。

  ――髪の毛を異性に触られるのに抵抗がある、なんてことも聞く。

  ――私は、それまで女性の気分次第というやな感じを味わってきたことが多いから、男性のほうがいいかなと思ってる。(みなさまはどうでしょう?)

  

  
 それにしても運なんだろうか…気に入ってここに決めたとして次を予約しようとすると、店自体が閉店やら、担当した人辞めちゃってたり、長期入院してたり。


 今行ってる美容院でもアシスタントの女の子辞めちゃってた。こんなことが続くそんな力が私にあるかしら。1年と通うことがない気がする(ホントに…結構困ることになる)。
 
 
 お願いだから、ちょっと変わった風貌で視点がおもろい○○さん、辞めないでね。

 
 そんな考えごとした日でした。
[PR]
by interior-arne | 2008-09-26 16:31

自己満=満足度∞



058.gif日に、リフォーム作戦決行
今回の相手はDVDラック

f0110461_19262950.jpg
















3年前?ぐらいに購入してずっと普通に使っていたDVDラック
(画像にボサボサ頭の影が映っちゃった ・・・・恥 )
ガラス窓だからタイトルも見れる
でも、飽きてしまった



というとこで、リフォームリフォーム。
職人カワイの登場です。こんにちは040.gif





ペンキ買い~の
刷毛買い~の
生地買い~の
ペンキ塗り塗り~の

f0110461_19315612.jpg














完成!!!


と、思ったけど、中央の生地のよれ方が気に入らない




だ ・ か ・ ら




f0110461_19334298.jpg

















テープ張っちゃいました。
(あっ、またもや画像に出演してしまった・・・・左下を見てっ。足がぁぁっぁ、でたがり~の)



ペンキの塗り方も適当だけど、それがなんだかいい感じ



まぁ、自己満です。
[PR]
by interior-arne | 2008-09-21 19:38

カラフル

こんにちは、アーネショップスタッフの山内です。

カラフルな雑貨をいろいろネットでは扱っておりますが、
ショップでは雑貨に加えて、造花も取り扱っておりますっっ

お花があるだけで、凄く華やぎますよね~

色を取り入れやすいですし、造花おすすめです!!

f0110461_18492918.jpg


さらにさらに、あわせて花器もいかがですか?

アーネでは写真のようなかわった花器もあります。
この花器、キラキラしててとてもきれいなのです~

シンプルなものももちろんよいですが、
たまにはアクセントものもよいですよね☆

Mosaic Vase(Circle)  3150円
Dendranthemu PK    262円/本
[PR]
by interior-arne | 2008-09-18 19:04

お月見して

 季節を感じたい平林です。


 月見てしみじみ、した昨日であった。

 
 すすきは用意できなかったけれど、だんごは供えた。
 
 芋名月だから里芋とか薩摩芋でもいいみたい(実家では薩摩芋を丸い面が出るようにCUTしてた…丸いようにするってことらしい)。

 
 ――この季節の夜、このくらいの空気が好き。

 
 歴史で習った人と(全く同じじゃないけど)同じことしてしみじみ時の流れを考えたりするの、好き。(和歌なんて詠んだらかっこいい…そんなたしなみは持ち合わせてないけれど)


 月に願いをして、月を器の中の日本酒に浮かべて飲む…のが私の月見。(今年は水ですが。)

 月見だんごは、みたらしだんごにするかなぁと思ったんだけど、ぜんざいにして食べることと決め食べた。←これは正解かしら?と思いつつ、おいしかったので良しとして。

 ではまた。
[PR]
by interior-arne | 2008-09-15 14:25

燃えよ





最近ドアラにはまっているカワイです040.gif
はい、こんにちは



f0110461_1653916.jpg
















小さいけど、
遠いけど、
ドアラです(笑)





今の私の夢はドアラのしっぽをつかむこと
[PR]
by interior-arne | 2008-09-11 16:57

問題です、お答えください

こんにちわんこそば!!!


「こにゃにゃちわが古いッ」
と言われたカワイです




これ何にみえます~~~~~??
 

  ↓
  ↓
  ↓
  ↓


f0110461_14485935.jpg
 















あるスタッフの幼少期、こういった遊びが流行ったんですって。
ご存知です?
わたしは知らなかったけど
きっと、年が・・・・・(あわわわ、怒られちゃう)
きっと、出身地の違いでしょうね(^^;) ねぇー ねぇー




ほくろ続けて2つある人はできます
その間を指で挟むだけ
簡単な遊び
私もやってみた
結構、かわいいかった













正解は”象さん”
そしてこの画像の腕は、その”あるスタッフ”







ちなみに象さんの作り方を教えてくれた”あるスタッフ”はたくさん象さんを飼っているらしい
なんなら何頭いるか数えて欲しいくらい
私は何頭だろう、結構ありそうだゾウ






パオーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン
[PR]
by interior-arne | 2008-09-08 18:04

久々の・・・

 ここのところようやくすずしくなってきましたね(平林は汗だくな日がまだつづいております)。


 昨日、9ヶ月ぶりにラーメンを食べました。
 
 お気に入りの店で、辛い味噌ラーメン。ライスもつけちゃって。(食べすぎでもある)

 以前は、この店に週に2回は通ってて、お兄ちゃんの作るバージョン,おばちゃんの作るバージョンとで微妙な違いを語っていたのに…

 食べないでいられた自分が不思議。

 
 前は週に10食(袋メン,カップメン込みで)、食べてたラーメン。

 塩はここ、とんこつはここ――という具合にほぼ決まってる。

 デザートバイキングとかに並ぶのは耐えられないけれど、ラーメンなら待てる。

 …そのくらい、ラーメンが好きなんだな。(でも最後の晩餐はラーメンではない)

 
 でもって、これからもここのラーメンを食べようと思ったのでした。
 

 

 
[PR]
by interior-arne | 2008-09-05 19:51

エッフェルグラス☆

こんにちは、アーネスタッフの山内です。

TV番組アンデュさんの取材のとき、辺見えみりさんにお買い上げ頂き、
ブログで紹介してもらってからとっーても人気が出たエッフェルグラスシリーズ☆
f0110461_1349764.jpg

エッフェル塔モチーフの持ち手がとにかくかわいい!!
グラスとしてももちろん、小物入れやお菓子入れにもぴったりです
しかもどれも1個¥1000という安さ!!信じられません~っっ
f0110461_13463169.jpg
というわけで私も購入して、アクセサリー入れとして使ってます♪香りのついた花びらも入れてみました~。



大満足のお買い物でした☆




次は結婚祝いのギフト用にワイングラスを狙ってます
(・▽・)
[PR]
by interior-arne | 2008-09-05 13:54

ちょっと遅めの


こにゃにゃちわ。


先週お盆休みをいただき、実家に帰ったのだ070.gif
3ヶ月ぶりの故郷
やっぱり故郷最高
f0110461_1848491.jpg

私のご先祖様のお墓は山の中(田舎です。はい)
おかあちゃまと一緒にテクテク歩き、途中毛虫をみて猛ダッシュし、上を見上げると木々のざわめきが新鮮



いいね。こんな田舎も。



家族でわいわい、旧友とわいわい024.gif
あ~~~~~、楽しいなぁ。



いいね。いいね。



でも、良すぎて
ホームシックになっちゃいそう・・・・・・・(涙)






~田舎っぺの河合より~
[PR]
by interior-arne | 2008-09-01 18:54