デザイナーズ家具インテリアのarne-interior(アーネインテリア)スタッフブログ

<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

海外ドラマで学ぶ

 新しいドラマの始まるシーズンが来ました。
 が、見たいものがなく…今年ひとつも日本のドラマ観てないということになりそうな平林です。


 その代わり、韓流ものやアメリカものを観てたりする(深夜とか昼間ね)。
 日本の電波にはのらない(?)トルコのものも。 
   ⇒私にとってトルコは、『何か行かなきゃいけない!』――と思うところなのです。だからいろいろ勉強中。


 ドラマって生活空間、風習エトセトラ…学ぶにはなかなか良いもの。
 
 
 日本にいるから、こうしなきゃいけないという固定概念を変える(そこまで大きくなくても小さなことでも)発見も楽しい。

 
 愛情表現なんてアメリカのものとトルコではえらい違う…トルコはキスシーンすらない(挨拶のほっぺたくっつけるやつはある)、私が観てないだけかと思うけど…ないんだ。
 やたら長く見つめあって(男と女のカメラ目線が15秒ずつ、2人を映して30秒てな具合)、強めのハグで終わり。
 ――それがラブシーンと初めて見たときはわからない(きょとーんとなった)。

 
 
 ケナン(敬虔なイスラム教信者と本人は言う)に物足りなくないか聞いちゃった(勇気ある私)。
 
 ――彼曰く、『人間を作ってる全ての細胞は半年で替わるから、8年以上日本に暮らした僕は日本人になってるよ(笑顔)』
 
 ――つまり、物足りないと。・・・少し回りくどいものの言い方は彼らしい。そして物足りないことはこれだと言わないとこは、トルコ人だな…

  
 そして、『半年トルコに行けばトルコ人になるよ』とも言われた。
 →そしたら私はこのラブシーンで満足するのかしら?試してみたいような…気もする。


 トルコでも他の国のドラマ流れてるから、それはそれとして見てるから物足りなくてもいいのかも。
 家族で見るにはいいのかなというところ。←日本でも同じようなところあるよね。

 
 そんなところで、まだまだ、ドラマ楽しめそうな感じです。
[PR]
by interior-arne | 2008-10-15 20:53

食欲の秋




f0110461_18372129.jpg


















この時間、やばいです。
お昼ごはんを食べて、7時間・・・・・・・





やばいです。






この画像見て






さらにやばい。





さんま、
美味しかったなぁ。






はぁ
ため息しかでません。







お腹がグーグーのカワイでした040.gif
[PR]
by interior-arne | 2008-10-07 18:45

マドラー

こんにちは、アーネスタッフの山内です056.gif

先日、河合さんにミキサーをもらいましたっっ♪♪♪
それを機に毎日のようにBANANAジュースを作って飲んでいますっっ

いろいろミキサーにて試しましたが、
やはりBANANAジュースがいちばん好きです。

しかし、コップに入れるとドロっとしていて少し飲みにくいのです。。。

そんなときは、マドラーが大活躍ですっっ
上下が『手』のカタチをしていて・・・よく混ざってくれるような気がします049.gif

こんな可愛いマドラーを使えば気分も上がります。某カフェでも使われていました☆

さらに・・・雫がおちたようなデザインのコースターをひけば完璧です!!

毎日のように使うものにはこだわりたいです。

f0110461_16345312.jpg

[PR]
by interior-arne | 2008-10-01 16:35