デザイナーズ家具インテリアのarne-interior(アーネインテリア)スタッフブログ

<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

KYOTO~嵐山の巻~



カワイです040.gif


御所を後にして、次に向かった先は皆様ご存知の嵐山

f0110461_156212.jpg



















バスを降り、テクテク歩いてカメラをパシャパシャ




バスガイドさんに見ごろの場所を教えてもらったけど
まさしくビューティフルゥゥ

f0110461_1583677.jpgf0110461_1532439.jpg
















寂光寺


ねっ、きれいでしょ。
ちょっと時期は早かったけど、かなりの満喫度


次は最後の目的地、鈴虫寺へ



続く。。。。
[PR]
by interior-arne | 2008-11-28 16:09

KYOTO~御所の巻~



カワイです040.gif

さて、バスに乗り最初の目的地は京都御所、一般公開

f0110461_16485744.jpg















初めて入ったけど、すごかった。
広いし、なんだろう、かなりの迫力


いたるところに、警察がいて、警察犬がいて、観光客がいた
(当たり前かっ・・・・)


庭園もきれいだった
写真のせなくてごめんなさい
普通正面の写真ものせますよねぇ・・・
瓦だけって


ここで鬼ごっこしたらすごく楽しいんだろうなぁ
と、罰当たりなことを考えてしまう
かくれんぼは危険です
みつけきれません(笑)




続く。。。。
[PR]
by interior-arne | 2008-11-24 17:08

KYOTO~出発の巻~



こんにちは、カワイです040.gif

さて以前ちょこっとだけ書きましたが
お休みの日にKYOTOへ行ってきましたぁ

朝7時に駅集合
早くて眠い目をこすりながら支度をし、
朝ごはんも食べる時間がないから
バスの中でつまもうと前日に作ったサンドイッチと冷蔵庫にあったラテを持って
すたこらっささ~  さっさ~

バスに乗り込み、ラテを飲もうとカバンからだすと

f0110461_17313859.jpg

















狙ってはいません
びっくりの偶然(笑)
kYOTOへのバスの中、抹茶ラテ

1人テンションあがりながら、いざKYOTO



続く。。。。
[PR]
by interior-arne | 2008-11-20 20:02

ドラマティックでなくていいから

 久しぶりになりました…平林です。

 今日は姉二人が店に来たので、妙な緊張がありました…

 
 さて、本好きな彼女の姉の話。(約束でしたから)

 
 結婚してるんだけど、その相手との出逢い方が、本当に?となったからさ。

 《帰りの駅の改札で定期券を落とした→拾ってくれた人と喫茶店に行った→結婚した。》

 ――ずいぶん端折った話ですけど、昔の少女マンガか無理やりなドラマのように思えて仕方がなかった。…そうじゃないですか?

 万に一でもあるから、ドラマチックなのでしょうか。初めて身近であったという話に乙女心がふつふつ…。
 
 
 定期を落とすか…と降りる地下鉄の駅に着いた。
 改札を出るのは大抵いつも最後になってた私は、はじめに出るようにして、少し歩いて振り返ってみた。
 おじさんがたくさん、学生がいて、私と同じような仕事に疲れた女の人…いないなぁ、それなりな人。 
 残業して帰るから、こんな遅い時間だからかなと思って、時間をいろいろ変えてみた。いないなぁ。 
 車通勤が多いんだ。とか考える。

 
 で、最終的に気づいた事…
 
 落としても拾われるとは限らない。
 
 偶然を装うことがすでに違うんじゃん(演技できないし)。と。

 根本的には好かれるような私かしら(自虐的)?…と考える。

 いまだ、定期を落としたことはないけど、鍵を落としたと探し回ったことはある(→会社にありました)。

 
 
 それから、幾年月を経て
 
 今、改めて、出逢いの機会を逃さないように、向かっていける私になるべく自分磨きに頑張ろと思うのであります。
[PR]
by interior-arne | 2008-11-17 17:20

plant



こんにちは、カワイでござります040.gif


先週のお休みに古都:KYOTOへ行って来ました
紅葉は少し早かったけど、色づいている木々もあり素敵だったなぁ
KYOTO話は今度ゆっくりしますねっ



さてさて、
家には今植物が4つ
その中のひとつをご紹介

f0110461_19492187.jpg

















名前は「アイコ」
アイビーだからそのままっていっちゃ、そのままですが・・・・・


植物は癒されますよねぇ
(自家菜園とかしてみたいですもん)


で、気づいちゃった人もいるかもしれませんが
アイビーの器はarne取扱の商品ですぞ
(ちゃっかり宣伝 d(^-^d) )


次はお花とか育てたいなぁ
めんどくさがりのワタシに出来るか不安だけど(涙)
[PR]
by interior-arne | 2008-11-16 20:00

new world




ヒロシです。


月曜日  朝の出来事


健康には自信があったが、40歳半ばが近くなり少し綻びが・・・


人生初の大腸内視鏡検査を受ける事に決定!



さて、名前を呼ばれ検査室に

これに着替えて下さいと怪しげな服とパンツを渡される。

服を着替え大きな切れこみの入ったパンツに履き替える。

当然切れこみポジションは、もちろんBack

気合を入れて診察室に

が、若いナースを見ると気合が抜け放心状態(゜o゜)

んー過去に味わったことの無い緊張感が漂う

はー解ってはいたがカメラは下から・・・・・

力を抜けと言われても・・・・・(T_T)


一連の検査を終了


病院をでると、そこには新しい自分がいた。


衝撃的な月曜日の朝だった。




ヒロシでした。
[PR]
by interior-arne | 2008-11-13 16:55

ご指名ありがとうございます



カワイですっ。
フゥゥゥゥゥゥッゥゥゥッ   フゥッゥゥ 
(あの「ボキャ天 アキラ」ネプチューン原田風に)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



すべったかな、ワタシ(恥)




ドンマイ、ワタシ040.gif




『イキガミ』
ワタシだったら、家族と一緒に普段どおりにすごす。
そして、みんなで写真を撮る。
自分を覚えててほしいから
みんなを覚えていたいから

人の記憶って限界がある
でも写真はその時の記憶をよみがえらせる力がある



こんなかんじだね。




いつどんな事が起こるか誰にもわからない





だから、
「今日」を精一杯・楽しく生きようと強く心に決めた
午後4時
[PR]
by interior-arne | 2008-11-10 16:29

どうも。。。

またまたわたしです018.gif



みなさんは『イキガミ』をご存知ですか??

『イキガミ』とは死亡予告証で、『イキガミ』をもらった人は24時間後に死んでしまう。。。

もし自分に届いたらどうしますか??

先日映画館に行った時(イキガミじゃないんですけど008.gif)のパンフレット

とかのコーナーにそんな内容の本が置いてありました。

俳優さんや一般の人まで、24時間の命をどう生きるかが書いてありました。

読んでみると、恋人を作るだったり誰かに復讐するだったりと。。。

ちょっと感動したのが、小さなお子さんをもつお父さん。

その人はお子さんの自転車の練習に付き合い、自転車乗れるようにすること。

何でも最後までやり遂げるというすばらしさをお子さんに学んで欲しいと。なんだか

人それぞれですね045.gif

わたしだったら。。。なんてかなり影響されて考えたんですが。。。。。。

わたしだったら、いつもどうり会社に出勤していつもどうりに帰宅時間に帰り、大好きな

家族や好きな人といつもどうり会話していつもどうりに一日を過ごします001.gif

結局それが一番幸せという事なんですね043.gif



さて、わたしからみなさんに質問です!!

自分のもとに『イキガミ』が届いたら、みなさんは24時間の命、どう生きますか??


ショップのプリティー・カワイさんならどうしますか??
[PR]
by interior-arne | 2008-11-07 16:03

なんとなく。。。

ブログ初参加の私です。



先日、幼稚園からの幼馴染の結婚式&二次会に出席しました~(*^μ^*)

家族ぐるみで仲良しな、大好きな友達なので式の準備とか少しお手伝い  

しましたが、なんだか友達がとついでしまう実感は正直ありませんでした。

ところが!!結婚式の登場シーンでおじさん(花嫁パパさん)と登場すると

なんだかとても感動しました001.gif

懐かしの小学校の同級生と席が一緒になり、共通の友達が結婚するという

話を聞き、さらに結婚式に来てた友達も結婚が決まりなんだかいつの間にか

私の周りも結婚する年頃になったんだなぁぁとしみじみ思いました018.gif


そして二次会へ。。。

不意に主催者になってしまった私(’д`)

37度の熱が出ていてとにかくヤケクソってやつになり、ひたすら楽しんでました。

ふと他の女子の行動を見てみたら、女子同士の前と男性の前でちゃんと使い分け

てるんですね037.gif

そのころ私はというと。。。初対面のオッサン2人をパシっていました(’д‘;)


なんだかんだ面白い1日になりました072.gif
[PR]
by interioR-arne | 2008-11-06 16:25

Boss



ヒロシです。(本名) ブームは過ぎました。

シャチョウ ナカタ ヒロシ 登場。


さりげない日常のお話。


大阪より販売先のお客様が来社された時の出来事

商談も終わり近くのカフェで一息。

和やかな雰囲気の中で話も終わり会計に・・・・・・・

んー?財布が無い!

事務所に財布を忘れた~はーまじー

人生3回目の無銭飲食発覚や!


3回もー!!と、自分に突っ込み。


いい加減学習しろと社員の声が聞こえる・・・・ ^ ^;




なかなか恥かしい一コマでした。

4度目は無いことを天に祈る・・・・・







終わり。


ヒロシ(本名)でした。
[PR]
by interioR-arne | 2008-11-06 14:34