デザイナーズ家具インテリアのarne-interior(アーネインテリア)スタッフブログ

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さぁ~て、来年は…

 考え中の平林です。

 何をかって、…来年のテーマ。

 甥っ子や姪っ子が喋った、歩いた…と成長し続けているのを見てると、何かしら自分も成長(進化)したいなと。
 
 大人になってきた証拠かわからないけど、今年と同じような来年ということってありえるからさ。(いろいろ経験してインパクトが少ないからそう感じるらしいんだけど)

 
 
 ちなみに今までのメインテーマ → サブテーマ → で何したか

 ・昨年『アイデンディティーを確立する』→視野を国際的に→トルコ語を習う

 ・『色を極める』→似合う色を探す→和色名を知る,ビビィットカラーとかも知る

 ・『プロになる』→それなりな資格をとる→それなりな仕事をする

 ・今年『人前(ヒトマエ)に立つ』→背筋を伸ばして立つ→ダイエットする


 
 大きなテーマを達成するのは一年では出来ないけど(⇒それこそ人生のテーマかな)

 そのテーマに近しいだろうホントに小さなことをして、達成させて、それなりな成長をしてる…と思う。

 
 年末ということもあるけど、書かなきゃいけない年賀状(メールの時代でも何枚かは書くので)のために考えてる次第です。

 メインテーマを年賀状に書いて決意を表明してる 
 
 …読んでる友達は成果を気にしてくれてるかと思うんだけど、どうなんだろう。ほぅーと思ってる程度かもしれない。
 (思い出した時はメールが来る程度です。→恐ろしいことに、怠惰になってるときにメールが来る。これもいい刺激です。ありがと、友)

 年賀状書かないと…と焦ってる今、メインテーマを決めようと考え中。

 元旦に届かない…のもご愛嬌で。

 決まったら、…発表しますね(どうでもいいと思うかもしれませんが)。







-----------------------------------------------------
こちらのインテリアブログポータルに参加しています にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ

[PR]
by interior-arne | 2008-12-29 20:44

クジラランナー



寒いはず

あまり寒さを感じない

いつも薄着

どこか身体が悪いのか?

arne ボス ヒロシです。


寒いけど寒くない
家では短パン Tシャツ 布団は今も夏布団
五年ぐらい風邪をひていない

おかしい。


四年前子供の部活の寮に行った時の事を思い出した(柔道部)
たしか真冬の時期だった

下級生で130キロの子がいた。
この子は中一で100 中三で120 高二で130
ジャージにTシャツ姿で寮の外にいた。
その時はジョキングして汗をかいていると思った。

後で息子に彼は自主トレしてるのと聞いてみた。

なんで、と息子

Tシャツ一枚で汗をかいていたと、父

彼は真冬でもTシャツで何時も暑いと言っていると、息子

えっ何もしなくても汗かいてるのと、父

そうだよと、息子

まるで、南極のクジラみたいだねと、父

この時の会話が脳裏をかすめる。




……私は?




たしか健康診断で先生に中性脂肪多すぎと言われ
メタボだから注意しなさいと言われたな・・・・・


と、言うことはクジラの仲間入りした訳だ、バンザーイヽ(^o^)丿


すっかりジョキングする気力を失った暴飲・暴食家 クジラのヒロシでした。













でも……でも、あと3キロ痩せるまでは頑張ろうっ



-----------------------------------------------------
こちらのインテリアブログポータルに参加しています にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ

[PR]
by interior-arne | 2008-12-19 11:39

実は器用だったりもする

 多数決が嫌いな(たいてい少数派)平林です。


 その理由のひとつは矯正されてるけど左利きなこと。ですかね。

 …元々は左利きだった。それを、例えば箸は右手でもつように、包帯で左手をぐるぐる巻いて右で食べるようになった(虐待?)。
 
 今は  文字は右手で書く。
      絵は左手で描く(雰囲気ある絵が描ける)。
      消しゴムで左手で消す(試験の時は時間の節約になっていいね、と言われた…そうなのかしら?。そんないっときなことで騙されないわ)

 
 定期券をくぐらせるのも体がよじれる。片手で楽々なんてない。

 がま口財布は、開けるのになぜか一回転してしまったり。

 カメラは重心がズレた感じで、シャッター音も心地よくない → 嫌いになる。

 
 左利き用のものでいいじゃん…そんな単純なことじゃない(種類少ないし)。
 

 ⇒左利きを通せば良かったかもと思う。

 さすがに右利きのモノに囲まれているから(右利きの人にとっては普通←これもなんかね。)、重心がズレた感じのままに慣れて過ごしてる。
 
 ユニバーサルデザインなモノは、わりと左右対称なことが多いから好き。…生き残るモノのヒントじゃないかしら?(などど考えてみる)
 
 そんなこんなで、多数決の多い方だけ残る世の中にならないように…いろいろな価値観を認めあえる世の中でありつづけるように願ってる。
 ――そしてそうある自分でいたいと思ってる。



-----------------------------------------------------
こちらのインテリアブログポータルに参加しています にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ

[PR]
by interior-arne | 2008-12-09 20:11

その一言・・・・・



おいっす。カワイです040.gif


今日は雑貨屋さんへ行ったときのお話しお話しぃぃぃ




お目当てのものを買いにとある雑貨屋さんへ

店内物色し、いざレジへ

レジにいたのは入りたてだと思われる中年の女性

その隣には教育係

お金を払い、商品を受け取ろうとしたとき

ワタシはとんでもない光景を目にしてしまった

それは、女性の服

服ならいいのでは、と思う人もいるかもしれないが、違うんです

メーカー名がわかってしまうんです

サイズがわかってしまうんです

なぜなら、UNIQLOのサイズシールが左胸あたりにいるから

買ったときから外さないでそのままなんでしょう

それに気づいたワタシ

もちろんその女性には言えず、他のスタッフにも言えず

その店を後にしてしまった

そして、押し寄せる後悔

やはり言うべきだったな




皆さんは言えますか?



ワタシは言える人になりたい










-----------------------------------------------------
こちらのインテリアブログポータルに参加しています にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ

[PR]
by interior-arne | 2008-12-05 19:24

KYOTO~鈴虫寺の巻~



ごぶさたのカワイです040.gif

KYOTOの旅も最終目的地の鈴虫寺へ到着

突然ですが、
お寺と神社の違い、皆様わかりますか?

これは和尚さんからなげかけられた質問
正解は
「御仏と神様の違い」です

鈴虫寺のお守りは願いが叶うと有名
だけど、「木村拓也と付き合いたい」「宝くじ1等あたりますように」などの願いは叶いません

説法は平日の朝がお勧めです
土日祝日はてんやわんや

など、
おもろしくお話する和尚さんについつい聞き入ってしまった
ワタシにもそんな話術がほしい

もちろんお守り買いましたよ
何を願ったかは秘密です ^-^
ひとつしか願えないし、一番叶えたいことを願ったよ
もう一度言いますが、
何を願ったかは秘密です(笑)


あっ、という間のKYOTOの旅
楽しかったなぁ


一番は、やはり京都御所だね
いやぁ、なかなか入れるチャンスないし良い小旅行だった


皆様はKYOTOへ紅葉見に行かれました?
今年行けなかった方は、是非来年行ってみて下さい
とっても心が落ち着きますよ


ちなみにワタシは京都の回し者ではございませんのでご安心を・・・・・





-----------------------------------------------------
こちらのインテリアブログポータルに参加しています にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ

[PR]
by interior-arne | 2008-12-04 17:51

冬→(中略)→裸!!ヒロシ的三段論法(?)

旅に出たい・・

風が冷たくなってきた

温もりを求めて旅に出たい・・


と、いう季節になって来ましたねー皆さん(>_<)

お風呂大好きなヒロシにとっては季節到来!

週末は日帰り温泉めぐりをスタートだ!
【※予算が無いので宿泊厳禁】

今回のオススメ紹介

☆愛知県蟹江 松岡豊泉閣

旅に出たいと言いながら自宅から車で20分の温泉に直行

距離的には30キロぐらい離れていますが、自宅の近くに高速の出入り口があり
蟹江も高速の出入り口があり便利!
うまく行けば15分。
しかも休日かETCカードは料金割引!(片道400円)
都会に居ながら15分の天然温泉は有りがたい!

f0110461_1925357.jpg

【温泉: 55度の天然温泉(重槽硫化水素泉)が地下1100mから湧出。】

まずは、回数券購入。
通常1800円だが回数券を買うと1枚あたり1400円になります。
でも高いなー

f0110461_1931215.jpg

かわいい入り口のご案内。

f0110461_1932265.jpg


1400円は高いが、その甲斐あって人は少なめ。(5人ほど)
かなり大きめの大浴場と趣向を凝らした露風呂で癒され
2時間ほど滞在。

f0110461_1932945.jpg


中庭を眺めながら休憩。
あービールが飲みたいなーと思いながらジュースを飲む。
ここが日帰り温泉の辛いとこ。

とはいえ大浴場で貸切気分を味わえ、気分もリフレッシュしたし
明日から師走、不況をを投げ倒しラストスパートだー

と、温泉パワーをもらいました。

ひろし



-----------------------------------------------------
こちらのインテリアブログポータルに参加しています にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ

[PR]
by interior-arne | 2008-12-02 19:14