デザイナーズ家具インテリアのarne-interior(アーネインテリア)スタッフブログ

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

秘技!チャージダウンっ(笑)!!

こんにちは(・v・)☆
ブログではお久しぶりなタマキですっ

アーネブログの調和と風紀を乱しに来ました(*¬v¬)←×



最近は気温も暖かく、外を歩くのが気持ちよくなってきましたね!
夜中にふらふらと遊びまわるのには良い季節です(▼v▼)爆

そんなわけで友人とお酒を飲みに行くフットワークも軽くなるわけですが、
実はタマキには、飲みに出かけた先で役に立つ変わった特技があるんです(・v・)♪

それは、一部のバーなどで発生するチャージ料金(席代)を安くするという、とってもオイシイ特技(´v`+)


正真正銘、現金値引きです。千円とか平気で下がっちゃいます(´m`*)
かなりダイレクトに経済的な特技でしょ(・`ω・)d
しかも上手くいくと同席者1名のチャージ料金もまとめて値引きできたりします。





どのように安くするかと言うと~






お店に入るとk……おっと、もうこんな時間だΣ(・x・)


それではみなさま、ごきげんよう(・v・)ノシ♪



-----------------------------------------------------
こちらのインテリアブログポータルに参加しています にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ

[PR]
by interior-arne | 2009-02-24 14:09

バレンタインの思い出

‘愛の告白’をバレンタインの日にしたのは一度だけの平林です。


 ・・・・・・それまでに付き合ってるわけじゃなく、告白することが本当に初めての会話になるような、他の人にチョコを一切渡さず…ですよ。

 ・・・・・・そういう感じな人はこの時分いるかしら?


 
  今じゃ、いろんなチョコをいろいろ買えて、ウイスキーの友ができたと酒量が増していく季節。

  姉の誕生日なので、いつものように電話する日でもある。


 
 ・・・・・・・そうそう、告白のチョコの後、ホワイトデーにはお返しもらいました。
    (高校生の時のお話でした)


  今じゃ、年に一回なんて言ってられない、愛を口にするだけしなきゃ、今日はその日としていかないといけないなという状況。
 
  春だしねー。
[PR]
by interior-arne | 2009-02-15 20:16

最近よく混ぜるもの~料理編~

 手抜き料理愛好家の平林です。

 トルコ好きから、トルコ料理も好きになり、週に一度は作るこのスープ『トマトスープ』…トルコの家庭料理よ。
 
 
f0110461_19511128.jpg

 
 材料:トマト缶(生でもOK。ジュースも含めて)400g,同量の牛乳,同量の水
    小麦粉大さじ3,塩,胡椒,バターかサラダ油大さじ2だけ。

 作り方:① トマト缶(汁ごと)と牛乳と水と小麦粉を混ぜる。
        (ミキサーがいいかも…私はトマトの食感が欲しいから泡立て器で混ぜ続ける。小麦粉がだまにならないようにするのが大事。トマトと小麦粉だけを先に混ぜて牛乳や水でのばしていく感じ)
      
      ② 火にかける。焦げないように注意しながら混ぜる。

      ③ 沸騰する前に塩,胡椒で味付けして、火から下ろすときにバター(サラダ油)を入れる。     
                                                    以上

  
 材料は好みにあわせて増やしたりしていいのだ(こういうところがトルコな感じ)、バターを入れるとトルコの味に感じるからすごい。
  
 私の今までの考えとしては…スープは出汁とかコンソメがいると思ってたんだけど、このスープはいらない。
  
 だけど、ないのにこんなに美味しいことに感動したし、この要領でいけばパンプキンスープだって簡単じゃないかという発見があった。
 ⇒まだまだ、新発見はあるのね…と感じた次第。


 花粉症にトマトがいいらしいから、…そうでなくてもお試しを。
[PR]
by interior-arne | 2009-02-05 20:09

セニョリータ



こんにちは。カワイです040.gif

先週、友達とメキシコ料理を食してきました。

初めての本格的メキシコ料理

f0110461_17521315.jpg

















美味しかったぁぁ

ごきげんでテキーラおかわりしちゃった♪

f0110461_1753981.jpg






















ん?
セニョリータって何語だ??



















-----------------------------------------------------
こちらのインテリアブログポータルに参加しています にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ

[PR]
by interior-arne | 2009-02-01 17:55