デザイナーズ家具インテリアのarne-interior(アーネインテリア)スタッフブログ

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

二つの顔

こんにちはっ Webスタッフのタマキです(・v・)☆

ページ製作に使う画像データを撮影するため、事務所のすぐそばにあるアーネ大須店へと行ってきました。

いっぱい写真を撮ったので、その中から2枚をご紹介(・v・)っ[写真]


[アーネ大須店入り口付近]





[アーネアウトレットステージ*入り口付近] 
(*大須店スグ横のアウトレット家具専門店)





大須店とアウトレット店(大須店スグ横)、2つのエントランスをとらえた写真です(・v・)☆

こうやって対比してみるとそれぞれのショップの毛色の違いがよくわかりますねっ(゜x゜*)



タマキは普段からお店を見ているので店内の様子をよく知っていますが、

皆さんは↑の写真を見てそれぞれのお店のイメージ、思い浮かびますか(´v`)?







さて、それじゃあイメージの答え合わせをしにアーネに遊びに行きましょうか(´m`*)♪ 笑




-----------------------------------------------------
こちらのインテリアブログポータルに参加しています にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ

[PR]
by interior-arne | 2009-08-21 16:58

蒟蒻の妖精

こんにちはっ Webスタッフのタマキです(・v・)♪

一人暮らしを営むタマキは、定期的にスーパーへと買い物に行きます。


するとついつい色々な物に手を出してしまい、一人分なのになんだかんだとお金がかかってしまう事も少なくありません(;=v=)タハハ


中でも大好物である「蒟蒻畑(こんにゃくばたけ)」はタマキにとって悪魔の果実的存在で、視界に入った瞬間ついつい手を伸ばしてしまいます。

そのため、蒟蒻畑が視界に入らないように店内の移動を試みるも、蒟蒻畑は店内の様々なポジションに設置されているケースが多く、結局ワナにはまったウサギのように餌に飛びついてレジへとお金を投げ込んでしまうわけです(。x。*)笑





例えるならそう…プリンに魅了されて「そなたが憎い」と歌ったおじゃる丸の心境です(=x=)


あぁっ、あのやんごとなき香りが今日もマロを悩ませるぅ(´Д`*)ヘニョヘニョ



-----------------------------------------------------
こちらのインテリアブログポータルに参加しています にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ

[PR]
by interior-arne | 2009-08-18 11:56

真夜中の珍事

(ライター:Webスタッフ タマキ)


(この記事は8月12日配信arne interiorメルマガの続きとなります)


ある日の真夜中
上の階からタマキの部屋のベランダへと降り注いだ吐瀉物を片付けるべく、ベランダを水洗いしていたタマキ。

しかしその時、深夜の静寂を打ち破って事件は起きたのです(;・`x・)!!




「ボババババ!!!」




なんと、ベランダの柵を掃除していたタマキは誤って多量の水を地上へと落下させてしまったのです(@x@;)

1階のベランダ(庭)に備えられた透明な仮設屋根に降り注ぐ水、水、水。。。

降っていた雨音をはるかに越える大きな音が周囲に響き渡りました…





その時タマキがとっさに取った驚きの行動とは……!!!?
























そう、私タマキは





とっさに部屋の電気を消して身を屈めました(;¬x¬)爆











程なくして1階の窓に明かりが灯りました(゜x゜;)。o○(そりゃそうだ)






更に身を隠すタマキ ← ×





1階から見上げた深夜のマンション…電気の灯らないタマキの部屋。
疑う余地はありません(゜x゜+)!! ←××

そうです、私は犯人じゃない!! ←犯人です





結果として上の階の住人が1階へも撒き散らした吐瀉物を洗い流す手助けにはなったでしょうが、いずれにせよ被害者であったはずのタマキが妙な形で加害者心理を胸に抱いた瞬間でした(。x。;)





深夜につきベランダ越しに大声で弁解・謝罪をするわけにもいかず、1階にお住まいの方には失礼かつ申し訳ないことをしてしまいました。。。
本当にごめんなさい(__;)



そんな自責の念があったこともあり、上の階の住人への憤りも冷め、マンション管理人に報告することもしませんでした(´・v・)
(それ以来大きなトラブルもありません))


・・・ニガイ思い出です(=_=;)






-----------------------------------------------------
こちらのインテリアブログポータルに参加しています にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ

[PR]
by interior-arne | 2009-08-12 16:45

逃げ場「も」ないΣ(゜x゜;)


こんにちはWebショップ担当のタマキです(・v・)☆

今朝の地震は凄かったですね(;・`ω・)

名古屋に住むタマキの家もなかなか大きく揺れましたっ。。。

地震が始まってスグに飛び起きたタマキですが、大地が揺れるたびに「東海大地震」という言葉を思い出すのでその都度かなりの緊迫感が我が身を突き抜けます(=x=;)


何か隠れる場所はないかと室内を見渡すのですが、唯一背の高かったコーナーテーブルを先月破棄した為に究極的にロースタイルなインテリアしか置いていない我が家には隠れる場所どころか、むしろ倒れるものすら無い始末(。x。*)笑

落下の可能性があるものと言えばそれこそタマキが大切にしているパンダのぬいぐるみくらいです(@x@)。o○(もし落ちたらキャッチします) ←×


我が家で震災による負傷をする時は、屋根か床が抜ける時かもしれません(=x=;)


-----------------------------------------------------
こちらのインテリアブログポータルに参加しています にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ

[PR]
by interior-arne | 2009-08-11 19:04

しおれガジュマル

こんにちはWebショップ担当のタマキです(・v・)☆

タマキが一人暮らしを営む部屋には、先月ホームセンターで買ってきた「ガジュマル」という種類の観葉植物がいます。

ガジュ丸(命名)は明るい日陰を好む高さ15センチほどのキュートな、タマキのただ1人の友人なのですが、タマキの想いとは裏腹に早くも葉っぱがうな垂れてきています(゜x゜;)


水も多すぎず少なすぎず与えており、昼間出かける時にはレースカーテン越しの明るい日陰へと移動してやっているのですが、ナゼなんでしょう(´x`;)。o○(教えてガジュ丸…)


ガジュ丸はデザイン性を重視するためか土ではなくボール状の細かい白い砂利(ハイドロボール?)に植えられているのですが、やはり土よりも養分が少ないのでしょうか(・x・)


……とはいえ、ホームセンターにいた頃のガジュ丸は元気いっぱいだったので、何か他に環境が違う部分があるはずです(´x`;)。o○(ガジュ丸…くるおしいよ)


あぁ、ガジュ丸… ガジュ丸ぅっ(;Д;*)。o○(キミを離さない)



どなたか観葉植物にお詳しい方はいらっしゃいませんか(つx`)。o○(うちの子が)



-----------------------------------------------------
こちらのインテリアブログポータルに参加しています にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ

[PR]
by interior-arne | 2009-08-10 17:56

はじめまして 高山です☆



こんばんわー★


arneの大須SHOP&アウトレットSHOP販売員の高山です!!


ブログへの書き込みははじめましてです。よろしくお願いしまーす。。。


ところで・・・


7月7日のOPENより、ちょこちょこ店内のソファが変わっているアウトレットSHOPですが・・・


ここで私的にオススメ商品のご紹介♪


ジャァーン


オリジナルソファBodum☆★☆


レトロにもカフェ風にもいろんな使い方が出来る大人気モケットグリーン生地の一人掛けが・・・


なっ、なんと!!!!


39,900円→19,800円也 安っ!!


f0110461_2211543.jpg



↑通常のBodum1Pより更に背もたれが高くて座り心地もバツグン!


ただ、多少キズ有りですのでご確認を・・・


限定6台になりますが・・・


実は、私が1台購入してしまいましたwww


申し訳ありませぬ。


展示した際に、これは買いでしょ??ということで購入しました;


私はこれで、我が家でまったり気分を味わいます。


なので、後残り5台!!


一度アウトレットSHOPへ見にきて&座りに来てください★


お待ちしておりますっ!!!

-----------------------------------------------------
こちらのインテリアブログポータルに参加しています にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ

[PR]
by interior-arne | 2009-08-08 22:21

あの夏を語るタマキ

こんにちはWebショップ担当のタマキです(・v・)☆


ようやく雨も上がり、夏到来ですね(=`v=)d

アーネのある東海地方は、観測史上最も遅い「8月3日」を以って

梅雨明けとなったそうです。




さてさて、夏の雨を見ているとタマキは自らが【瀕死の危機】を迎えた

6年前の夏を思い出します。

…その夏は記録的な冷夏で、半袖では肌寒い日も多い不思議な夏でした。



当時タマキは、8月のある日 バイクに跨って名古屋から東京へと

雨天深夜の下みち移動に出発しました。

しかし、冷夏に加え予想外の豪雨に見回られたタマキは、道中差し掛かった

箱根峠の頂上付近で衰弱のピークに達し、真夏にも関わらずあわや凍死の

危機に陥ってしまったのです(=Д=;)




その時タマキは衰弱に加え視界3mという酷い濃霧により走行不能に

陥ってしまったのですが、夜の峠道で雨に打たれながら命の危険を切実に感じ、

意を決して再びバイクに跨りました。




そして時折通りかかる長距離トラックのテールランプの明かりだけを頼りに、

霧の峠道を下り始めたのです(;=`x=)

………。

…。



タマキが箱根峠を抜け切った直後、濃霧により箱根峠が通行止めに

なっていた事実を翌日のニュースで知った時はゾッとしましたが、

運(うん)以上にタマキの命を守ったのは、自宅を出発する直前に

「念のために」と母が渡してくれた一着のレインコートでした。。。



遠く離れた箱根の山中で、タマキの命を救ったのは他ならぬ母の愛だったのです。





……(´v`)……




-----------------------------------------------------
こちらのインテリアブログポータルに参加しています にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ


自然
[PR]
by interior-arne | 2009-08-07 16:09

招けてないニャΣ(゜x゜*)


こんにちはっ Webショップ担当のタマキです(・v・)☆

arne-interiorの事務所がある名古屋市大須には、大きな商店街があります。
オフでも大須商店街を頻繁に訪れるタマキは、誰かと大須で待ち合わせする時に


「じゃあ、大きな招き猫のところで!」


と言うことが多いのですが、この「大須の招き猫」が意外に知名度が低いようで、
場所がわからないと言われることが多いです(@x@;)ヒギィ

決して小ぶりな招き猫ではなく、高さ2mを越すキングオブ招き猫なのですが、
……ナゼだ(`皿´;)ニャーッ!


商店街の中でも比較的すいていて、なおかつ地下鉄出口から近く、しかも大きな目印(招き猫)がある…
そんな待ち合わせベストスポットだと思うのですが、タマキの意図とは裏腹に、どうも待ち合わせがスムーズにいきません(;=x=)


大須で働いているarne-interiorのスタッフでさえも意外と知らない人が多いのですが、
皆さんはわかりますか?大須の招き猫の場所(´m`*)



ヒントは
・アーケードの屋根が無い
・高い頃で招いてる

です(=v=)



-----------------------------------------------------
こちらのインテリアブログポータルに参加しています にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ

[PR]
by interior-arne | 2009-08-04 14:41