デザイナーズ家具インテリアのarne-interior(アーネインテリア)スタッフブログ

3,000円の使い道

今から大掃除という勢いで、棚やらその中身をひっくり返している平林です。
(なんだかスッキリしたくて…。戻しきれてないので大変な状態でもある。)


 ある時期、月に五枚はCDを買ってた…。今じゃほとんど買ってない(かといってダウンロードをしているわけでもない)

 ある程度処分したけどその時期のCDは多い。

 
 で、思い出した、3,000円くらいの自由なお金をどう使うかと話したこと。
 (この額がポイント。必ずモノを買うが決まりとして)

 
 私はCD買う、と答えた。 ← 色気ないとか言われた。
 
 化粧品という子、服という子。 ← 女子って感じ。このあとどんな服にする~と続く。
 
 ちょっといいランチと答えた子もいた。 ← この子が一番仲良しだった。

 本と答えた子がいた。 ← この発言だけで終われば良かったんだけど…
 
  『私って知的でしょ。』と言いました。『私が一番お金を無駄にしてない。』とも。

  どうなんでしょ…


 
 
 ――確か、クレオパトラは何でも用意してくれるといった男性に本が欲しいと言っていた…

 ――知的な人になりたい、とは常々しみじみ思う。
    
    何をするとそうなるか、は、また考えるとして。

 
 昼休みの間の、自由なお金があったらという仮定の話で、女の子同士の話題だから、そんな言い合いも言うだけ言って、最後は自分は間違っちゃいないと思えれば良し。…な感じですな。

 
 本の彼女(の姉)について、その後の私の行動について、またお話します。


 
[PR]
by interior-arne | 2008-11-05 20:20
<< Boss レーコー >>